お金の使い道

    『『『金は命より重い』』』』

何かの映画のセリフで聞いたことのあるフレーズですね

汗水流して稼いだ大切なお金の使い道って迷いますよね。

 

前の記事でも書いた通り僕はギャンブルや女遊びが大好きです。

 

使えるお金の範囲内で楽しむ分には何も問題ないのですが時にはそうは行きません。

キャッシングだってするし親にお金だって借ります。

使ってはいけない会社のお金ですら手を出した経験もあります

 

もうお金に人生を支配されるのは懲り懲りなんです。

 

 

 

そして僕は仕事をやめました

 

 

職業がなんだ。財産なんて関係ない。車も関係ない。財布の中身もパンツのブランドも時計のブランドも。

僕らなんて歌って踊るだけのこの世のクズなんです

あちこち旅行してもちっぽけな人生。

機内では一回使い切りの砂糖に、使い切りのバター。

チンするだけのママゴト機内食

機内で会う人たちも一回分の友達です。

離陸から着陸まで皆んなで時間を共にする。それだけのこと。

お金を稼いだって手にするものと言ったら、高級家具に高級バック、夜には高級フレンチ?そこになんの意味がある?本当に必要か?

そうこうしているうちに誰の人生の残り時間も0になる。

ようは何をしてたっていつか必ず死ぬってこと

 

本当の「自由」は全てを失った人間にしかわかりません。

 

 

築くから失うことを恐れるんですよ。人間って。

だからそもそも築かない方が自由なんです

 

自分の人生好きなように生きようぜ。

お金ないけどキャバクラ行くぜ。それが俺の生き方よ

 

そう。それは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ